階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

モーニング娘。 モーニング女学院 感想

 

こんにちは

 

今日は、今日はハロプロのことについて書きます

 

 

特別なにかをやってたわけでなく自然と離れていたかんじです

暗いまとめサイト夏わかめラジオ、このぐらいを中心に見たり聞いたりしてました

 

モーニング女学院のラジオもほとんど聞かなかったですね

なんでだろう、組み合わせによって面白さが予測されるからですかね?

 

 

それでは(?)

拙いのですがラジオモーニング女学院での個々のメンバーの特徴を書きます

かなり面白さ重視で、細かいところは察してください

もう形骸化していてイメージ重視です

個人のてきとうな感想です

 

 モー女のしっかりとした真面目の話はかなりしっかりしてて聞きごたえがあるので、そことはまた別の感じで

 

 

 

譜久村

うーん、そんなにないかなぁって感じ、個では期待できないイメージだがヨッシーの真似はよかった、もっとテキトーに喋って、もっといじられて欲しい

 

生田

もっといじられて欲しい、個が出る会話の中心だとかなり微妙な感じになるイメージ、佐藤小田にいじられる回は非常によかった、もっといじられて欲しい、もっといじられて欲しい、そして雑に強気に反論して欲しい

 

石田

正直印象がない、無難にこなしている感があるわけでもないのになんでだろう、中心だと面白くない気がする、小田いじりが本人の中でパターン化していておぼつかない感じになっている気がする?、先輩生田をもっと適当に雑にいじれ (無理だと思うけど)

 

飯窪

漫画とかの話はやめてほしい、なぜか一気に気持ちが削がれる、無難にこなしている印象だが、個は多分面白いのでもっとはっちゃけて欲しい

 

工藤

かなり無難なイメージ、なんか一枚薄紙が挟んである感じ、しきるのが多いのでそれも相まってか、譜久村生田をバカにする感じで行けば面白いと思う(もう卒業するけど)

 

佐藤

ロール的にいい感じだと思う、だけど同期以下のメンバーの佐藤に対するいじりの突っ込みの遠慮が見える気がする(先輩もか?)、というかそもそも過度な突っ込み自体無いか?、それはなんかスクールカースト的なやつ、序列的な?、突っ込まれても本人が急に冷静になって「は?」って白けるタイプのような気がするので、そこは違うし!と雑に反論して欲しいけどそれを求めるのは違う気がする

 

小田

かなり頑張ってると思う、先輩に対して遠慮があるのでいじられたら雑に反論できればおもしろそう

 

こんな感じです

でもこう書いてみて、やっぱキーは生田じゃないかと

あとはもっと冒険をしてほしいけど

そもそもいじりなりリアクションなりそういうのが全体的にへたなのは最近も佐藤牧野で話題になってましたね

 

まぁ冒険なんてできないし、キャラも簡単に変えれないよね(笑)

 

 

そもそもモーニング女学院の主だった内容は、

 

・曲流し

・ライブの告知

・視聴者からのお題回答

・視聴者からの質問などのお便り

 

がメインなので、はっちゃけろといってもかなり難しいです

 

加え、モーニング娘の主要メンバーのメインラジオということで、いくら回を重ねようとも番組の品格は存在するわけで・・・

 

 

 

まぁそれを抜きにするとして、いじりいじられ関係、とどのつまり上下関係は少しでも改善できないだろうけど、できたらいいな、できないだろうけど

 

特に生田をもっといじって欲しい

別に生田はどうも思わないと思う、でも結構石田とかしっかり守ってる感じなんだよなぁ、守らなくてもいいのに

 

 

まぁ上下関係も最近できたわけじゃなくて、そもそもが過剰な上下関係なんですよ9期10期の間がはじめっから

 

それは別に9期10期のせいってわけじゃなくて、20年の積み重ねが生んだというか、そういうものでしょうたぶん

 

 

 

話を戻して、それを踏まえて過去含む、現実的なメンバーの一言評を

 

譜久村

うーん

 

生田

いじられれば良

 

石田

映像でどうぞ

 

飯窪

個でワンチャンス

 

工藤

普通

 

佐藤

いじれれば良

 

小田

いじれれば良

 

 

 

 

なんかどっかの回に引っ張られてる気がするけどそれは置いておいて

 

個人的に 生田佐藤小田回は期待してしまいます

 

 

 

 

終わり