階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

映画 トランセンデンス 裏テーマ

 

 

映画 トランセンデンス 感想 ですので注意ください

 

 

 

 

トランセンデンス - Wikipedia

 

 

 

この映画、巷の評価がひどいのです

 

 

 

でも自分は結構楽しめました

 

まだまだ、考える余地はありますが、書きたくなったので

 

 

あくまでも、個人の感想です

 

 

結論から言うと、馬鹿正直にこの映画を見るとたぶん「つまらん」っていう感想になります

 

受け身で見てもダメです

 

やれ演出だ、脚本だ、そんなことを言っているようではこの映画は良作になりません

 

 

演出と脚本が映画には大事なんじゃないか?

 

(゜-゜)

 

その通りです

 

まぁ行きます

 

 

① まず表面的なものは一切信用してはいけない

 

映画に出てくることはすべてが真実

 

これ嘘です

 

 

② 自分で考えてみる

 

これが大事です

 

映画なんてどうでもいい

 

結局何なのか?

 

考えながら観る

 

 

①と②さえできればこの映画は良作足りうる作りになっていると思います

 

正直単純じゃないと思います

 

でも単純のつもりで作っているのかも

 

ほんとのところは分かりませんが

 

読み手側の拡張ほど面白いものはないですからね

 

アウトプットを促す作品ってだけですばらしい

 

自分が見終わった後に思ったのは

 

 

「closed」

 

「陰キャ」

 

 

 

正直かなり良かったです