階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

就活センセーション感想 つばきファクトリー

 

グループディスカッション

『出来る営業の条件を

    3つあげなさい』

 

この歌の個人的な感想

 

・ そもそも就活という制度が日本独特のシステムで正解ではない

この感覚を持って聞くとまぁ「就活のシステムについてはあんまり納得していないけど、これしかないからやらざるを得ない」という就活生?の考え?も表現した?歌詞と構成のような気がしなくもない

就活生を雑に応援しつつ、就活生の考えを表現しつつ、就活をディスりつつという内容てんこ盛り?の曲である

本田圭佑twitterとおんなじなんだけど、一応応援、説教ソングの側面があるのなら、一部の対象にかすりゃあいい

一部分だけ対象のやつにあたればいいと思うので、「歌詞が就活生の心情を適切に表現していない」っていう決めつけ二元論っぽいのは少し違うかと

 

自分は?

 

自分はゴマすりダンスとその周辺の足の動きでお腹いっぱいだぁ

これライブでやれるの?もうやってたわ(笑)

というかピンマイクでこれだけきれいに入るなら、あっぱれあっぱれキスしてガットゥー!をピンマイクでやってくれない?

あの可愛さを表現できるのはピンマイクしかないので、マイクではなくて!お願い!!

 

結局曲は?

 

 

・ 真顔で曲を聴いてるだけになりそう

・ 自分は歌詞はあんまり重要視しないけど、テーマが重いし具体的なので万人受けはしない(そもそも就活生って一世代だし、就活を経験した世代で就活にネガティブなイメージを持つ人って多いだろうし、受けるために作ってないよね)

以上二点より、自分の中では特にないです

(ていうか気に入る曲って少ない)

ハロプロもたくさんグループあるし、いろいろな路線で行くべきだし、色々な路線で行く=尖らせるなら、一人の人間がハロプロ全体を許容するのはもはや間違いとまであるなぁと感じました

 

最後に

 

よーろしくおねがいいたします!

おーんしゃにせいいっぱいつっくします!

 

oh baby !

 

 

 

・・・・・ん?

 

 

 

あれ?メロディーは良くないか?間奏はかっこいいぞ

 

 

・・・・(´・ω・`)

 

 

 あ、なんかわかったわ、就活なんてダンスしながら「 oh baby 」とか「foo !」とか「everybody come on !」とか言いながら気楽にやれっていうメッセージや!!サンキュー卓偉

 

 

(´・ω・`)

 

www.youtube.com

www.youtube.com