階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

大器晩成の違和感 A Late Bloomer

 

アンジュルムの大器晩成はかなり人気がある曲という認識なんですけど

なんか違和感が拭えないんです

詞はあんまり重要視してないので除外、歌、ダンス、細かいところ、サビとテキトーに分類します

 

歌: バックミュージックに食われてる、サビとか最後のたいきぶぁ~んせいとか、食われていいところが強調できてない、歌が悪いというよりはバックミュージックが強すぎる特に、ポンポンいってるやつ

 

ダンス: 移動しすぎな気がする、もっとどっしり構えてまえてもいいのでは、「つかみたいあいあいあいあいあい」のつかむ具合が足りない!もっとがっつり行ってほしかった

 

サビ: 淡々と歌ってばかりな印象、メリハリがないのがしょうがないなら

・ 「あいあいあいあいあい」をもうはっきり「あいやいやいやいやい」にする

・ 最後の中島卓偉コーラスの「ah !」をもう歌うとか「yeah !」と歌うとか

 

細かいところ: 大器晩成コーラス?、中島卓偉コーラスは最高、素晴らしい

しかし、言わせてもらいたい!

「腐らずにやんなさい」

「後付け天才のパターんぁ」

「今証明してやんなきゃ」

あれ?足りない!!

「腐らずにやんなさいIYE」

「後付け天才のパターんNA」

「今証明してやんなきゃIYE」

 

こうだと思って自分は勝手にこう歌ってました、ここはかっこいいなぁと

でもしっかり聞いてみると「後付け天才のパターんぁ」くらいしかやってなかった(それも少し)「後付け天才のパターんWA」でもいいです、もちろん最後にアクセントつきで

 

まさかミスムンでやってるからっていうのでNAとかやめたんか?(※7/17追記) 

 

あれ?もしかして日和った?やりすぎると痛いと思われそうでやめた?

 

こういう尖りが何回も聞きたくなるジワジワ感、FU~かっけー!!感を生むんですよね

 

中島卓偉ライブでは「やいやいやいやい」「後付け天才のパターんNA」となっていました

 

https://youtu.be/5ZQ3NnNQSCY?t=1m38s