階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

計算と素

 

言語化

 

なんとなくなものを説明するのを言語化としますと、自分は言語化好きな方だと思います

 

なんとなくなんですけど、自分はモーニング娘。を2つに分けているんですね

これについて少し言語化できるような気もするんですが、どうやら要素が多そうと感じているのでそっとしています

そのモーニングの2つの分け方とは佐藤、小田、、羽賀と、その他です

もちろん全てをくまなく見ているわけではないので、少ない見聞からの直感です

 

natsuwakame.blogspot.jp

 

ジャミロ熊井さんが、「防備」、「無防備」という言葉で表現されていたものを自分なりに解釈した結果、自分のモーニングの2分割に当てはまる要素の1つなんじゃないか?と感じました

自分なりに言い換えると、計算と素になるのかな?

佐藤でいうと

今回の武道館追加公演の挨拶の「みんなを幸せにできない」、と石田の「そんなことないよ」

小田でいうと

今回の第273回の神回ラジオの雨の降らない星とかのあたり

他にもたくさんあると思います

 

f:id:meseta:20170702135340j:plain

 

まぁ計算かもしれないですが、計算って利益のためにやるものじゃないですか、なんか別に利益がない気がするんです

小田の場合、佐藤から吸収しようという気概があるような?ないようななので、自分のために計算してやってる可能性も無くはないですが

 

やっぱりブログを読むのは面白いですね!

モーニングのブログでは絵文字の使い方が昔の自分と似てるので、小田のブログ推しです

昔はメールでですね、連続絵文字は同じ絵文字のみ、例外で使ってもいいのはバイバイの手と汗だけとか、絵文字の丸い顔はダサいので使わないとか自分ルールがありました(笑)

 

 

www.youtube.com