階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

YouTubeを好みの倍速で見る方法

 

こんばんは!

 

アイドルの動画を見ていて「ちょっとこの曲、もうちょっとハイテンポで聴きたいなぁ」とかって思ったことないですか?

私は先日思いまして、いろいろ調べましたら

YouTubeの基本機能に1.25倍速はありました(YouTubeの右下の設定(ネジのボタン)にあります)、しかしこれでは速すぎる!

のでまた調べたら、Video Speed ControllerというChrome拡張機能がある様子!!

 

 

Video Speed Controllerの設定

 

chrome.google.com

 

これを導入してみてください

 

この拡張機能を導入して、YouTubeの動画画面上にポインタを持っていくと左上に数字が出ます

あとは直感的にやってみてください!

 

おい!! 1.1倍速とか、1.2倍速しかできないじゃないか!!0.1ずつしか増えないぞ!!と叫んでるそこのあなた!

 

この拡張機能を入れたときに右上に出現した、赤いやつ、そうYouTubeのアイコンの兄弟みたいなやつを一回クリックしてください

すると「Settings」というやつが出るんでそれを押すと設定画面が出るんで、そこでいじってください

 

Speed Change Step が倍率の幅ですのでそこを変えます、自分は0.075とかにしたくて0.005単位にしようとしたら無理でした、最低が0.01らしい

 

 

ベストショット!

 

そして、YouTubeでアイドルの最高の表情をみたいと思っているそこのあなた!

ここの表情がいいんだよ!ここ!ここね!とか日常茶飯事なことでしょう!!

でも動画が細かく止まんないよ!って困っていたり、スペース連打とかしてる方もいると思います(私だ)

 

先ほどの設定の

Rewind Time (s)
Advance Time (s)

のとこをいじってもらえると、止めたままワンクリックで、0.1秒ずつ画像を早送りなんてことができます、早送りボタンは動画画面上の >> です!!

 

 

拡張機能を停止、削除したいとき

 

  1. ブラウザのツールバーでその他アイコン その他 をクリックします。
  2. [その他のツール次へ [拡張機能] をクリックします。

 とグーグルのヘルプにありました

 

 

最後に

 

これでテンポの遅くて困ってた、嵐の迷宮ラブソングもハイテンポで聞けるね!(え?)

(自分は1.06倍速くらいがベストでした)

(手を引いたところの歓声がいいですね)

 

 

www.youtube.com