階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

ハロプロ新体制動画 感想

 

自分はJuice=Juiceに関して何も知らないんですが昨日の発表を見たときは、

「結構面倒見の良さそうなお姉さん方じゃん、かわいがられそうだし、メンバーの年齢からしても、グループ継続の面からしても良い加入になったっぽいなぁ」

と勝手に思ってましたがファンからすると違うようですね

5人であることに強い思い入れがあり、グループ継続よりも5人での終わりを望む方が多い印象です

そしてメンバーも複雑だったようですね

 

ameblo.jp

 

自分の最初にイメージした、グループの継続、この思考は事務所の思考だったようですね

 

しょーもない自分

 

このjuiceファンが思う絶対的な5人

それと同じものを自分はモーニングに

もっというと9期10期11期に感じているんです

勝手に幻の15に縋ってる、しょーもない人間なんですよ

とはいえ最近は12期にも魅力は感じて来てますし13期にも慣れて来た、そんな矢先の出来事にハイそうですかと受け入れられる体勢をとれている自分はいませんでした

 

新体制の動画

 

昔は事務所主導のショーが受けた、テレビショーも充実してた、作り手も上手かった

そんな環境でアクターとして個を表現できていたと最近のアプカミでも矢口が語っています

今回はテレビがyoutubeに変わっただけ、でも昔と比べて作り手は上手いですか?

20周年の区切りでもありますが、急に横暴な印象があります

 

変化

 

外的変化のタイミング、それは自身の選択のタイミングでもあります

 

だから頑張れとか、彼女たち次第とかがここでの適当な言葉なんでしょうけど

とてもじゃないけど自分には言えません

 

 

6/27 22:28一部追記

f:id:meseta:20170627174139j:plain