階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

モーニング娘。武道館 千秋楽 感想

 

先日、モーニング娘の武道館ライブが行われました。2017春ツアーの千秋楽です。

 

 モーニング娘。'17コンサートツアー春
〜THE INSPIRATION !〜

 

f:id:meseta:20170624212921j:plain

 

 

おすすめポイント

 

自分のおすすめポイントは、恋愛ハンターと恋レボのミックスですね

イッツアパラダイス!がいい!

 

感想

 

全体的には真面目にダンスし過ぎなような気がしますがどうなんでしょうか・・・

 みんな切り替え力はすごいですね

「もっとゆっくりやってくれてもよいのになぁ」と思ってしまいました

 

終わりの佐藤の挨拶で、つんくの歌を自分たちのものにしてファンに届けるのが娘。と言っていました

アサヤンのrec見ると、これは自分のパートに愛着持ちますわ、ってレコーディングだったので、つんくと娘の共同作品って感じだと自分は感じています

今はどうなのでしょうか

 

 

正直な話

 

自分はクールなダンスナンバーは好きじゃないんですよ

正確には個が出にくくて、クールな曲調、クールなダンスだと厳しい

 

 

ん・・・?

これって今回のコンサート・・・

 

あと個人的に がなりも苦手ですね

違いをつけたいとか、歌ってる感はあるけど、そっち?って

まぁ、曲上しょうがないとは思うんですけど・・・

近年のシャボン玉は過剰なガナリと、過剰なラ行の巻きが個人的にきついです・・・

 

ベース歌唱が不安定でがなるとこっちが不安な気持ちになってしまいます

声質が向いてないのもあるかも

ふり絞ってくれるのはいいけど、聞くと うっ・・・ってなってしまうんですよね

 

最後に

 

うーん、全体的にクールな曲が多過ぎる気がします

ハイクオリティですね、とまとめられてそれでOKとなるのを良しとするのは正解じゃないと思うんですよ

 

十分かわいいのだからそっちをもっと伸ばしてあげればいいのに

みんなもっと勘違いしてもいい!

 

正直別に歌なんてどうでもいい、何にも気にせず無我夢中に踊ってほしいなぁ