階層都市 〜そよ風に寄り添って〜

モーニング娘。などなど

このブログの目的②

 

 

 

今回はこのブログの目的について

 

前回はふーわふわしていたので、今回はお風呂で考えてがっつりしたものにしたいと思います

 

 

自分の目的

 

シンプルが大事!なことって結構あるので

単にしたいことを列挙

 

  • 自分の中のもののアウトプット
  • このコンテンツってこんなに楽しいんだよっていう紹介
  • 動画
  • 漫画
  • 映画
  • ニコニコ
  • アプリゲーム
  • ゲーム
  • サッカー
  • 格ゲー・スト5

など

 

結構自分が紹介できるコンテンツっていっぱいあるね

正直この中にも、深い浅いはかなりある

さらに自分の興味度もいろいろある

 

 

見る方のこのブログの使い方

【自分の希望、やりたいこと】

 

  • フィルターとして使ってほしい
  • この動画、この漫画が面白い!!のでまず見て読んでみてほしいってことを言いたい

でも漫画とかってそれ自体がコンテンツとして完成されてるし、考察批評なんてありふれてるかな

 

面白いから見て!  →  これすげぇな

 

で終わってしまいそう

それでもいいんだけどね

 

作られたもの、だから単純か複雑か微妙なイメージがある

考察っていう風になると、隠された意図を見つける、裏の意味を知るとかになってしまって

作品との勝負が薄まって、作者との勝負になってしまう気がする

 

 

まとめ

コンテンツを少し絞れた気がしてきた

たぶんブログ的にも絞ったほうがいいよね

自分の中をこのように整理しつつ、しぼっていく

 

f:id:meseta:20170602172851p:plain